キッチンのコンロ掃除を楽にするには汚さないのが一番!

コンロの奥にある排気口の汚れってどうしていますか?

油ギトギトで蓋を開けたら…見たくないと蓋を閉めてしまう私。掃除もプロじゃないし面倒だしパーツを外して掃除する…?きも~ちゴシゴシしてみたけどそんなに綺麗にならなかったよ。

汚すのは簡単なのにきれいにするのは大変。できればもう排気口にはかかわりたくないくらいだ。

随分前にはなるけどテレビを見ていて知りました。この手があったか!もっと早く知りたかった。

汚くなる前に守ろう!山崎実業 towerの 排気口カバー タワー

そう、掃除の仕方ではなく汚さないための道具です。

我が家はある程度汚れてしまったのはあるけど、築浅ということもあり取返しのつかない段階まではいってない。なので購入しましたがそれからというものこの子が排気口への油はねをすべて受け止めてくれています。

我が家はブラックを愛用。魚焼きグリルを使うときはこのカバーを後ろにひょいと倒して通気をよくして。

排気口カバー

掃除するときはこのカバーを拭きふきするだけ。拭くにはこれを使うといいよ ↓ ↓

楽~。楽すぎる~。

しかも綺麗が保てる。最高じゃないか。

この子が我が家に来て9か月経ちますが今のところデメリットや文句はない。むしろ感謝したい。

ありがたや~。

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

みんなもやっていること参考にして楽したい!

ブログ村テーマ 時短家事の工夫

ブログ村テーマ ズボラ主婦集まれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました