季節の変わり目はまとめて宅配クリーニング。これでクローゼットもすっきりできちゃう

最近暖かくなってきて、そろそろ冬のコートをクリーニングに出そうかな?なんてお考えの方いるのではないでしょうか。

我が家もそろそろ出そうかななんて。で、我が家のクリーニング事情は、普段は自宅で洗える衣類を買うようにしているのでほとんど利用しませんが、たまに近所のクリーニング店を利用します。

夫が臭いに敏感なのでダメなクリーニング店もあって、仕事が丁寧で高品質、納得の仕上がりのお店は結構なお値段がします。

そして、コート類はお店によるとは思いますが、1000円~3000円なんてところでしょうか。とくにダウンは割高。我が家はダウンが…多い!

今日は何度かお願いしている宅配クリーニングをご紹介しようと思います。

宅配クリーニング「リナビス」です。

いつだったか、テレビで紹介されているのを見て利用を始めました。安い、高品質。

そして「おせっかい」

でもいいおせっかい!なんと、毛玉取り、ボタン修理、シミ抜きは見つけ次第勝手にやってくれるんです!無料ですよ!

なんという素晴らしいおせっかい。w

熟練の職人さんが見つけ次第おせっかいをやいて勝手にきれいな仕上がりにしてくれるんですよ。

そして、高品質の仕上がりというのは5つの加工が標準装備

本当に仕上がりが素晴らしいんですよ!

リナビス標準装備
出典:リナビス

おすすめのコースはこちら

リナビスおすすめコース
出典:リナビス

ビジネススーツコースは汗抜きがついているので、スーツだけをお願いしたいって人はいいかもですが、私的には衣類コース一択でもいいかな…なんて。というのも衣類コースにはスーツもOKだし、汗抜きをオプションでつけられるから。

そして、いまならなんと何点でも汗抜きが無料でできてしまうキャンペーン中!

20点の衣類コースなんて、1点あたり990円ですよ?!安くないですか?!

そして、今すぐ使えるポイントやクーポンなど定期的に発行されているのでうれしいこといっぱいです。

そんなうまい話…送料はどうなるの?と送料も無料

そして、衣類コースでもっともうれしいのが最大12カ月保管サービスが無料なんです。

もう無料だらけ!

コートなど夏の間着ないのにクローゼットにずっとあると邪魔ですよね。特にダウンなんて場所をとるとる。。。

なので、私は冬が終わったらまとめてクリーニングを頼んで、早めの9月頃に届くようにしてます。

すると、秋にはコートが自宅にある状態にできるので、コートを使わない間クローゼットもすっきりで使いやすい♡

自宅にいながらすべてが完了してしまうし、いいことしかない!!

では、ここから実際の使い方を紹介します。

サービス利用の流れ

リナビスより新規登録

注文

集荷キッドが届き衣類を詰める
(申込書・ヤマトの着払い伝票を記入)

ヤマトに集荷依頼

クリーニング

お届け指定日に自宅に届く

 

20点衣類コースの集荷バックはこちら

どれだけの衣類が入ったのか

  • コート:11
  • ベスト:1
  • ジャケット: 2
  • パンツ:2
  • ワンピース: 1
  • スカート:3

通常クリーニング店で頼むと2000円~3000円くらいする厚手のダウンも7着含めました。

袋詰めがうまい人はもっとお得かも~。

しかも仕上がりが近所の高いクリーニング店との違いもないくらい丁寧なお仕事ぶり。

臭いに敏感の夫も満足の仕上がりです。

バ~っと話してしまったので、最後にまとめ!

宅配クリーニング「リナビス」

・5つの加工が標準装備
・毛玉取り、ボタン修理、シミ抜き無料
・おすすめは「衣類コース10点or20点コース」
・12カ月保管サービス無料
・送料無料

個人的感想

・臭いの敏感な夫も満足の仕上がり
・単価の高いコートが安く頼めるのが◎
・使わない期間は預けてクローゼットすっきりのストレスフリー
・大きな荷物を抱えてお店に行く必要ないから楽ちん!

とにかく使わない理由がみつからない!

今年の冬の衣類はぜひ宅配クリーニングを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました