レンガ造りの雰囲気でいただくイタリアン

引越し荷物をピックアップしてもらった日、睡眠不足+準備不足でドタバタしてしまい作業終了後、夕食を外食で済ませてしまいました。はい、言い訳ですー

訪れたのは「Restaurant Stäket」テイクアウトは利用したことがあるのですが、店内で食べたことがなかったので来てみました。

テイクアウトでも美味しかったので、期待してしまいます。

店全体がレンガでできていてとても雰囲気のある外観が目立ちます。

階段を上り建物入ってすぐこのようなディスプレイ。素敵ですね。さらに階段を上り店内へと進む。以前は店内には入っていないので、どんな感じなのかワクワク。

店内はこのような感じ。きゃー素敵!

壁も一面レンガ。窓際に必ずお花やキャンドルなどの飾りを置いている。手を抜いていないですね。

高級店のように見えるかもしれませんが、街の中では平均的なお店です。

前菜はZUPPETTA DI COZZE AL ZAFFERANO(ムール貝の白ワインのスープ) 105kr(約1200円)

店員さんに前菜のオススメを聞いてこちらのメニューと言われたので頼んでみました。

少し味が濃いめでしたが、貝のうまみが出ていて最後に残ったスープをパンにつけて食べると絶品でした!

LA VERA CARBONARA(カルボナーラ) 170kr(約1900円)

よくあるカルボナーラですが、パスタが素晴らしかったです!

パスタが本格的でもちもちの歯ごたえ。食べ応えのある一品。でも全然重たくなく飽きずに食べれました。

BISTECCA DI MANZO AI FERRI(サーロインステーキ) 295kr(約3400円)

奥はホウレンソウのお浸しみたいなもの。グラスにサルサ・ベルデソースというのが添えられていましたが、草!って感じで塩で食べた方が私は好みでした。

お肉は間違い美味しさ。

下のポテトはジャガイモではなくてサツマイモ。こっちのサツマイモは中がオレンジ色で甘みがとても強いので揚げただけでお菓子みたいになります。これも美味しかったな。

期待値が元々高かったのに期待を裏切らない美味しさ!帰国間近になって当たりの店が続いている。もっと早く来ておけばよかった。

スウェーデンのいいところってほとんどのお店でベビーチェアがあるところ。セブンイレブンのイートインスペースですらベビーチェアあるしね。

日本では子供が行けそうなところを事前に調べたりしますが、スウェーデンではフラっと店に入れるのが本当にありがたい。

今回のお店も子供連れには敷居が高そうですが、周りには娘と同じ歳くらいの赤ちゃん連れの団体もいたりアットホームな雰囲気でした。他のお客さんも娘を見るなり笑顔で話しかけてくれて子供歓迎の雰囲気がありがたかったです。

スウェーデンは子供が飲食店で騒いでもみんな嫌な顔せず笑顔で接してくれます。スウェーデンに来てからは子連れでの外食のハードルもとても下がりました。

こういうところ子を持つ親としてスウェーデンは魅力的な国。

店舗情報

Restaurant Stäket

アクセス:Lund駅 徒歩10分

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました