Lundの美味しいチョコレート屋さん

7月7日は自分の誕生日。

街ではなかなかこれっていうケーキ屋さんが見つけられてなくて、ケーキの代わりに大好きなチョコレート屋さんでいつもより少し多めにチョコレートを購入することにしました。

お店はこちら「Chocolaterie Hovby No 9」

店内はアンティーク調のおしゃれな作り。

ルンドのチョコレートショップ

店内でも食べることができて、ガラス張りのところから作っているところを見ることもできます。

ルンドのNo 9

前に教室のようなものを開いているのも見かけたことあった。

自分でチョコレートを作れたらうれしいですね♪

私はこのお店が大好きでよく買いに来ています。

複雑な味よりシンプルなものが好きな私にはぴったり。

いろんな味がありますがどれも食べやすくシンプルに仕上げています。

小さなチョコレートは8個→125kr(約1500円)から販売しています。

ルンドのチョコレートショップ

どの商品も正直どれも美味しいのですが、おすすめは「paret d’or」「praliné」

とにかくシンプル。癖が全くない!

お酒が好きな方は「whisky」がおすすめです。

今回はオレンジにチョコレートをつけたオレンジジェも一緒に購入。

そして、意外におすすめなのが、こちらの「biskvi」というお菓子。

ルンドのチョコレートショップ

下はクッキーとスポンジの間くらの食感のものに真ん中はチョコレートムース、上からチョコレートでコーティングされたものです。

スウェーデンではFikaというコーヒータイムの習慣あります。

そんなFikaの時間にコーヒーと一緒にいただきます。

店舗情報

Chocolaterie Hovby No 9

アクセス:Lund駅 徒歩5分

定休日:日曜
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました