港街で海を眺めながら絶品ランチ。Fiskboden Restaurang

毎年、6月中旬から8月中旬までスコーネ地方でバスと電車が乗り放題になるサマーチケットが発売される。

スコーネ地方というのは、日本で言う○○県?土地の広さで言えば関東地方?くらいの広範囲乗り放題になるのだ。

お値段は6000円ほど。

乗り回せばかなりお得です。

今年はコロナだし、発売中止かな?なんて思ってたけど通常通りでした。

せっかくサマーチケットを購入したので、少しは遠くに行ってみたい。

ということで、友人に教えてもらった魚の美味しいお店に行ってみた。

場所はLundからバスで30分ほど。Lommaという小さな港街。

海沿いの住宅は新しく造られた建物が多く、開発が進んでいる印象。

ベランダでは読書をしながらゆっくりと時間を過ごす住民さんの姿がちらほら。

スウェーデンではベランダのインテリアも手を抜きません。

おしゃれなベランダばかり。

部屋の中もチラっと見えたりするのだけれど、どこも本当になんでそんなにセンスいいんですか?!というお宅ばかり。

スウェーデンで育つと自然とセンスが磨かれるのかしら。

話がそれてしまったけれど、今回訪れたお店は「Fiskboden Restaurang」

注文したのは「Fish & chips」「Calamares」「本日のランチのお肉」

「Fish & chips」は美味しいと情報をいただいていたのでこれはマスト。

お魚は周りサクサク中ふんわり、こっちではカレーベースのソースにつけるのが結構あるみたい。

何より海を眺めながらのランチ、とても気持ちがいい!

今年の夏は涼しくまったく暑くありません。

おすすめされた通り、スウェーデンで貴重な本当に美味しいお店でした。

オープンと同時くらいに入店して食事していたらランチ時になると行列し始めてきた。

密になってしまうと思い急いで撤収!

食後はアイスクリーム屋さんでジェラートをいただき大満足♡

小さくて、可愛い港街。

久しぶりに小旅行気分を味わうことが出来ました。

店舗情報

Fiskboden Restaurang

アクセス:Lund駅より139番バス「Lomma station」下車 徒歩8分
HP

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました