ファーストクラスの食料品店。GRAND DELI

すみません。飛行機の話ではありません。

ずっと気になっていながらも通り過ぎていたお店の話。

帰国間近となって慌てて行く。

今までいくらでも時間あったのにね。

「GRAND DELI」

隣にグランドホテルがあって、ホテルの味を自宅でもというコンセプトでやっているみたいです。

ただ、「これは何なのか?」というものが多く、語学力が乏しい私にはサッパリ。。。

これは一旦宿題にして調べる必要がありそうだ。

ボトルのラベルが可愛い。

真ん中のリンゴのラベルのものはホテルで飲んだことがあって、上品なリンゴジュース。

スーパーに売っているものとはレベルが違う。

ワイングラスで飲んだっていうのもあるのかな。

ジンジャエール好きとしては隣のジンジャエール気になる。

お隣の町マルメの醸造所で作られている「ROOTS」

なんと昆布茶!

和を感じますが、洋なんだろうか…

色んなフレーバーがあり、お酒と混ぜたりして飲むらしい。

HPには様々なレシピ掲載されていた。

おつまみやおかずになりそうなものが瓶に入っていたり。

こちらは小さくて可愛い入れ物に入っていてお土産にいいな。なんて思った塩だが…

139kr(約1700円)

高っ!

さすがファーストクラス。

こちらは乾燥キノコ。スープやグラタン、パスタなどに使えて意外と万能そうだ。

色んなキノコの種類があるけど、どんな味の違いがあるのか気になるところ。

今度はなんだ。ジュースなんだけど、ラベルからは普通ではない独特な味がするんではないかと想像してしまう。

右の鹿みたいのは鹿のエキスでもはいっているのか?!

タイトル「ムースジュース」

ムース→スウェーデンに生息する見た目はトナカイに近いヘラジカのこと。

結果、草というかハーブ系のジュースらしい。

ヘラちゃんが犠牲になってなくてよかったよ。

このパウダーはどう扱ったらいいのか。

ヨーグルト、スムージー、肉料理になんかに使うらしい。

ヨーグルトとスムージーはなるほどと納得。

けど肉か…

スウェーデンはミートボールにベリーソースつけるものね。

可愛いパッケージのポテトチップス。こういう普通の見ると安心する。

オーガニックのスパイス。

種類がめちゃくちゃあって、好みを見つけるのには店員さんの力か時間が必要だ。

他にもハーブティーやコーヒーなども製造しているらしい。

あら、お酒?とも思える見た目だけれど、お酒は販売できないんでしたね。

ジュースや水。

ラベルが素敵なものが多くて無駄に瓶を集めたくなっちゃいそう。

紹介したのはほんの一部で非日常的なものが揃ったお店でした。

私がこの食品たちを使うと素材の良さを殺してしまいそうなので、使えるものは限られる気がします。

自分自身レベルアップしてこないといけないかもしれないね。

残り1カ月。手遅れ感が否めない。

店舗情報

GRAND DELI

アクセス:Lund駅 徒歩5分

定休日:日曜
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました