スウェーデンママ御用達のベビー服ブランド

スウェーデンのアパレルメーカーのベビー服をご紹介。

まずは「H&M」

「H&M」はZARAやGAPなどと並んで、定番中の定番で利用されている方多いと思います。

ボディスーツやパンツ、5枚セットで安く売っていたり。

私は自分の服に関してもシンプルなものが好きで、子供服に関しても子供っぽい物より少し大人っぽい洋服を好みがち。

H&Mはシンプルなので、使い勝手よくて日本でもお世話になっていました。

上下ともH&M

シンプル好きと言いながらも、その考えも少し変わったのがスウェーデンで出会った「newbie」

色合いはパステル系の優しいもので、お花柄なども多く出しています。

newbieは町中でよく見かける「KappAhl」というアパレルショップの中に展開しているシリーズで、場所によってはnewbie専門店があります。

100%オーガニックでお値段はH&Mと同等か少し高いくらいでわりと良心的です。

生地感や縫製がしっかりしていて、高温で洗濯しても生地が伸びたり、糸がほつれたりしません。

日本では、「あっ、あの人UNIQLOかな?」ってあるかと思いますが、

こちらでは「あっ、あの子newbieかな?」とnewbieベビーをたまに見ます。

そんなスウェーデンママ御用達のnewbieの洋服を少しご紹介。

↑大人っぽい色に袖がレースで可愛さを忘れない

↑上品なお嬢さん風

↑ワンピースがシックな分、花柄のヘアバンドと合わせるとGOOD

↑花柄スパッツがアクセント

最後にH&Mとコラボ。

上がH&M 下がnewbie

この洋服を外人の赤ちゃんが着ているとたまらなく可愛いんですよ。

我が娘は正直可愛すぎる花柄は似合わないようで失敗した花柄もありました。

newbieは洋服だけじゃなくて、小物類も販売しています。

この小物類も本当に可愛い!!

私は子供部屋にとガーランドと紙のボックスを購入。

壁紙も出していて北欧っぽいキッズルームを演出してくれます。

しかし残念ながら日本未上陸。。。

日本に来たら絶対売れると思うのに。残念でなりません。

日本で発売してほしいと強く思うおすすめショップです。

店舗情報

newbie
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました