バスタオルはもういらない。洗濯が楽になって洗う頻度もUP!

バスタオルの洗う頻度ってどれくらいですか?

統計的には毎日が一番多いみたいです。私は毎日ではありません。

毎日洗いたいとは思っている。でも実際毎日やってられないっていうのが正直で。。。

だって、バスタオル毎日洗ってたら何回洗濯機回したらいいのってくらいかさばりませんか?

干すのだって場所とるし、専用ハンガー買ったり。乾くのも時間かかる。

ということで、我が家は家族にある宣言をしました。

「バスタオル やめます。」

正確に言うと、バスタオルをコンパクトにします。

こちらのタオルを取り入れることにしました。

ホテルスタイルタオル 680円(税込)

お値段も良心的。

40㎝×100㎝と通常のファイスタオルより少し大きめ。

これが絶妙なサイズで通常のハンガーにもかけられるので場所も取らないし、バスタオル専用ハンガーも不要。もちろんバスタオルより乾くのも早い。

問題は、これで機能的に支障はないのか。

初めて使ったときは、やっぱり違和感はあった。大きさに。小さっ!って。w

でも、吸水力は申し分なくきしっかり全身の水分をふき取ることができます。

髪の毛もこれで一緒にしっかりふき取ってなんら問題なし。

ただ、頭にタオルを巻くタイプの人はロングだとキツいかも?肩につかないくらいの人であれば頭に巻きつけて髪を覆うことはできると思う。

夫にも聞いてみた。「何も問題ない」

特に男性は髪も短いし、何も不都合はない。

私自身も大きさにさえ慣れてしまえば機能としては十分でした。

とにかくよかったのが、コンパクトになったことで収納もコンパクト、一番は洗濯のしやすさ。

かさばらないので洗濯するハードルも下がり、ガシガシ洗う気になる。

結果洗濯する頻度も上がって清潔になりました!

キレイ好きの夫はその点が一番の大喜びポイントです。

もし、毎日の洗濯にうんざり~。コンパクトにしてみたいって人は試してみてくださいね。

洗濯つながりで、タオルの匂いや加齢臭って気になったりしていませんか?

私は部屋干し臭とか、洗面所のタオルがすぐに臭ってきたりがあったんです。

これってみんなはないのかな?

私は、最近この悩みに無縁になったので紹介します。

友達が最強だと言っていて使い始めてみたのがきっかけ。

旦那の加齢臭に悩んでいたそう。色々試したけど、洗っても完全に消えなかったそう。

でもある洗剤を使ってから完全に臭いが消えた!

CLEAR HERO  マジHERO!!と覚えてください。w

この握りこぶしのパッケージが本当に似合う!

友達は旦那のシャツの襟の黄ばみや加齢臭もきれいさっぱりになると言っていました。

我が家の場合は、汚れには前から気になっていなかったのであれですが、部屋干し臭やタオルの臭いなど臭い系の悩みを解決してくれました!

マジ最強の商品だと感動しているこの頃です。

今まですぐにタオルがくさっ!って思ってたのに、洗うタイミングを忘れるくらい、全然臭わない!

タオルずっときれいなんじゃないかって錯覚するくらいですよ。← 汚い。w

これもぜひ使ってほしいな~なんて思う商品です。

おっさんの匂いを消したい人はぜひ!これからの季節は汗の臭いもやってくれちゃいますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました