楽天で人気の“博多若杉”をお取り寄せ

冒頭からどうかと思うけど、最近頭の上部に10円ハゲができてることが発覚しました。

円形脱毛症…か。

原因は何なのか…いろいろありすぎてわからない。

円形脱毛症は免疫が低下して、馬鹿になって毛根を攻撃してしまうらしい。

睡眠不足、育児疲れ?

すでに少しだけ生えてきそうな部分もあるようで、円形脱毛症はツルツルの状態から生えてくるのに3カ月かかると先生に言われたことから、3カ月前からあったと予想すると…

スウェーデンの帰国3カ月。3か月後に疲れが出るとかっていうのも聞くから環境の変化か。

とりあえず今はこれ以上大きくならないことを願って「よくなれ~よくなれ~」と薬塗ってます。

さてさて、最近の夕食事情はキッチンに行くと娘がグズりがちのため料理時間が大幅に減っております。調理時間平均30分長くても1時間くらいでちゃちゃっと終わらせているのでこった料理はめっきり作っていません。もっと落ち着いて料理する時間がほしい。。。

とそんなときにとても助かった今回のお取り寄せ。

「博多若杉」のもつ鍋。もつ鍋ってそこまで食べたいってものでもなかったけど、いつもランキングに入っていたし、夫が好きだから気にはなっていた。

夫のリクエストもあったことから購入してみました。

じゃ~ん

博多若杉

レシピにはこってりか基本の2種類載っていました。私はあっさり食べたかったので、スープ200gに対して水を600㏄で薄めたスープで作りました。

モツも30秒ほどお湯にくぐらせたほうがあっさりとのことだったので、鍋に入れる前に湯通ししました。

野菜はキャベツ、ニラあまってたもやしをどさっと入れて火にかけるだけ。

当たり前だけど簡単

楽天お取り寄せのもつ鍋

↑ もっとニラをきれいに並べたかった。。。

1口食べてうまっ!

夫もさっぱり~といいながらうまうま連発してましたよ。

1杯目はそのまま食べたのですが、2杯目以降はついてた柚子胡椒をつけて食べてみたら、

うまさ倍増!!

少しおなかいっぱいになってるはずなのにまだまだすすむ!なんかおなかリセットされちゃった感じ。w

〆のちゃんぽんもしっかり2袋入れて食べきれるかな~なんて思いながら、思っていたより細麺だったのがちょうどいい!ちゃんとスープの味もしみてた。

たくさん野菜も入れたのに2人でペロっと食べきってしまった!

いっぱい食べた~って満足感はあったのに、おなかが全然もたれてない。

夫はこってり好きだけど、私はもつ鍋そこまで…って感じだったのにもつ鍋今までごめんよ。こんなにあっさりといただけるものだとは思ってなかったよ。

基本のレシピで作ったのが自分的には大正解でした。

いや~大満足!

ぜひ実は気になってました。って人は試してみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました