新スポットNEWoMAN横浜をちょこっとだけご紹介

2020年6月24日にオープンしたNEWoMAN横浜。NEWoMANといったら新宿でしたが横浜にもオープンしましたね。

まだ一部のお店しか行けていませんが少しだけご紹介します。

行きたかったのが6階にある2416 MARKETというエリア。「2416」とは神奈川県の面積らしいです。

ということでここのエリアは神奈川の物や食品が手に入ります。

気になっていたお店がこちらです。

2416 MARKET 造花が売っているお店
2416 MARKET 造花
2416 MARKET 本物に見える造花

可愛いお花屋さん。写真では特にわからないと思いますが、これすべて造花なんです。

もちろん近くでみたらわかってしまいますがよくできています。

本当は生花を家に飾りたいのですが、小さい子供もいるので置く場所を考えないと大変なことになるので造花も一つの手かなと思いどんなものか見に来ました。

イメージ通り可愛かったです。どんな感じに飾るのがいいのかイメージできてないので購入には至りませんでしたが一つの選択肢として考えてみようと思える品でした。

2416 MARKET アイスクリーム店

イートインスペースが設けられており、バラの形のアイスクリームを食べることができます。女性が好きそうで見た目からついつい買っちゃいそうですね!

2416 MARKET バラのアイスクリーム
2416 MARKET 木の器

この木のお皿素敵だな~。って思ったら6000円?!うぇ~。しっかりしているし職人さんが作っていそうですし。ウィンドウショッピングですね。

でも見るだけも好きなので楽しかったです。

付き合わせてしまった娘を遊ばせてあげるために12階の屋上庭園にも来てみました。この日は天気もよくて気持ちよかったです。

2416 MARKET 屋上庭園

都会の中の庭園。最近都内でもこのような庭園多く設けられていますね。

周りはすべてガラス張りになっていて椅子やカウンター式のテーブルが設けられていました。

ビルだらけではありますが駅周りの景色をじっくり見ることなかったのでこれはこれで新鮮でいいかもしれないね。

多くの子供たちが「YOKOHAMA」のアルファベットの隙間に入ったり出たり楽しんでいました。

子供はどんなものでも全力で遊べますね!

2416 MARKET 屋上庭園のオブジェ

娘は途中、年齢がずっと上の女の子に「わぁ!」と脅かされ「うぇ~ん。」と泣きついてきました。

呼吸を整えて再度遊びにいくとまた脅かされる。ターゲットにされてちょっと可哀そうな時間もありましたが最終的には楽しそうに遊べていたみたいで良かったです。

まだまだたくさんお店が入っているので時間が出来たときに遊びに来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました