子育てが唯一解放される夜。小さな幸せ

私は今専業主婦。出産&海外生活により仕事を辞めた。なので2歳になった娘と毎日1日中一緒の生活をしている。仕事してないんだから楽じゃんと言われたらそうなのかもしれないけれど、2歳児と一日中生活しているのも過酷。

仕事しているほうが楽だって思う人も私の周りには結構いて仕事している間が気分転換になるようで。社会と繋がる。自分のやりたいように行動できるって素晴しいことだよね。

育児をするようになって自分の思い通りにならないことがこんなにもストレスになるとは思っていなかった。家事はすんなりはいかないし、自分の頭の中の計画がどんどん崩されていく感じ。仕事みたいに忙しくて死ぬっていうより精神面がやられる大変さ。じゃあ仕事すればいいじゃんと言われたらそれまでだけど…

それでも子供とこんなに一緒の時間を過ごせるのは今だけだし大切にしたくて、なんだかんだで楽しいし辛いばかりじゃないからやっていける。

朝から晩までお世話をして、時々泣かれたり怒っちゃったりひっちゃかめっちゃかしてるけど、大体夜8時に寝室に連れて行って9時くらいに娘が眠るっているのが毎日のルーティーン。

夜9時以降が唯一解放される自分の時間。

今日はちょうどその時間に夫が帰ってきて、セブンイレブンで買い物をしてきた。

セブンイレブン エクレアショコラ

エクレア ショコラ 321円(税込)

ひゃっほーーーーい!!!うれしいですぅ~。袋の開け方ががっついていたことがわかるでしょ。w

体に染みる…チョコクリームの中に砕いた薄い板チョコが入っているのかな?チョコ好きの私が気に入ると思って買ってきてくれたんだろうな。ただ、夜にはパンチのある濃厚さだった。おいしかったけど3時のおやつ向きだ(←うるさい)

でも夫の愛の重さだと思って完食しましたよ。(←前向き)

いつもならコンビニで余計なもの買ってきて~。なんて言うのも今日は何も言わない。

そう、結局自分が良ければそれでいい勝手な妻だ。すまんね。

でも今日の夜はいい夜を過ごせたよ。

また明日から頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました