買ってよかったキッチン用品7選

キッチン用品

今回は我が家で使用頻度の高い、なくてはならないキッチン用品をご紹介しようと思います。

無印 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

シリコーンシリーズは人気商品なのでいまさら!って感じですよね。

「炒める」「すくう」「盛り付ける」これ1本でできちゃう万能スプーン。

シリコーンなので鍋を傷つけない。柔らかいから最後まですくいやすい。

食洗機で何度もガシガシ洗ってるけどちっともダメにならない丈夫さ。これからもずっとお世話になると思います。少し小さいサイズも出ているので気になっています。が、いまのところこれで不便してないので当分はいいかな。

今更だから買わない。なんて思っている方、使ってみてください。

貝印 T型ピーラー

2018年に「所さんお届けモノです」で放送されたのをきっかけでこの商品を知りました。

放送後すぐにポチっとしてGETしましたがその後売り切れが続きました。今でも人気が続いている商品。

怖いくらいにスッとスムーズに皮がむけちゃう。人参をむいたときの輝きと表面のツルツルさに驚きました。

人参ってこんな表面になる?!

数年経った今は少し切れ味は衰えたかな…?という気はしますがそれでもめちゃくちゃ切れ味いいです。これも長い付き合いになりそうです。

KEYUCA  バタリニー ナイロントング

元々はキッチンツールを黒で統一したかったことから選んだ商品だったけどこれが意外といい!

鍋を傷つけない、持ちやすい、手洗いでも洗いやすい。食洗機対応でまったくヘタらない。

パスタなどの柔らかいものも切れたりしないし掴みやすい。

食材が切れたりもしない絶妙なバランスで満足しています。

無印 計量スプーン

以前に記事を書いたので読んでみてね。

ニトリ シリコーン菜箸 24cm

木の菜箸を使っていたけど食洗機で洗えるものが欲しくて買いました。←とにかく食洗機で洗いたい。w

24㎝の長さがちょうどいい。お箸の先がギザギザになっているのでつかみやすい。

他のショップでは直置きスタンドがついている商品が販売されていますが、収納のしやすさから私はないのがいい。

下村企販 小分けプチボール 3個組

調味料を混ぜたり、卵をといだりするときに小さなお皿やボールを使ってた。

これを手に入れてからなんて快適なんだ!もっと早く買っておけばよかった。

目盛りつき、注ぎ口つき。

ステンレスだから油汚れもサッと落ちる。

毎日の料理で必ずある下ごしらえ。こういう些細なものさえしっかり用意しておくべきだなと思った。

もうこれがきてから下ごしらえが快適~

GLOBAL 包丁 三徳包丁 刃渡り16cm

料理番組でよくプロの方が使っていて切れ味いいなと思っていて、母にプレゼントした。

母からも好評だったので我が家でも取り入れました。

購入して数年経ちますがまだ研いでもいないのにずっと切れ味がいい。なんて手入れが楽なんだ…

私的には16㎝が女性にはちょうどいい長さで使いやすいと思います。

結構定番の商品が多いですが、紹介した商品はこれからも長く付き合える商品ばかり。

でもそこまで高くないのがいい。程よい値段で長く使えるのはいいですよね。

毎日する料理だからより快適にお気に入りのものをそろえていきたい。これからもこだわっていいもの使っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました