江ノ電を見ながらランチ。シラスピザで鎌倉を満喫

日本生活の再スタートということで、神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮で祈祷してもらいました。

鶴岡八幡宮には何度か祈祷に訪れています。

ちょこっとエピソード

三重県の伊勢神宮に旅行に行った時のこと。主人がお札を購入した後施設内のトイレに行った。うっかり手洗い場の床にお札を落としてしまった。

それからというもの、主人曰く不吉なことが起きるようになったと言い出した。しまいにはご飯を食べているときに口に持っていく際にテーブルにボロボロ落ちると「ほら!」と言い出す。(テーブルにこぼすのはいつもですけど…。自分の注意力の問題じゃ。)

自転車でカーブを曲がる際に滑って転び足を負傷したことが決定打となりお祓いに行くことにしたことがきっかけで鶴岡八幡宮に行くようになった。

それからは不吉なことは起こらなくなり、気持ちもスッキリしたようです。ということで毎年「家内安全」や娘の「お宮参り」なども鶴岡八幡宮でお世話になっています。

日曜の鎌倉ということで人は多いですね。スウェーデンの人の少なさに慣れていたせいか人疲れしました…

でも久しぶりの小町通りにワクワク!誘惑もたくさん。鶴岡八幡宮に行く途中、朝食が少なめだったので少し小腹が空いた。

甘いものでおいしそうなものが多かったのですが、今はご飯系が食べたい。ということで「葉山牛コロッケ」と主人は「ばかうまメンチ」を食べました。

「ばかうま」ってどんな感じなの?と聞くと「なんかいつものメンチとは違う感じ。」だそうです。まったく伝わらない食レポ。

鶴岡八幡宮の後はランチ。「AWkitchen GARDEN 鎌倉店」におじゃま。

店内とテラス席がありますが、気温もちょうどいいので今回はテラス席にしました。

ランチセットがありますが、食べたいメニューがあったので単品を注文。こちらです!(撮り忘れててちょっと食べてしまいました。)

大葉とシラスのピザ。鎌倉といったらシラスを使ったメニュー多いですよね。

大葉も好きなのでついつい食べたくなりました。大葉たっぷり、バジルも感じて期待以上に美味しかったです。さっぱりしててあっという間になくなってしまいました。

そしてこの店でもう一つ鎌倉を感じることができるのが、線路沿いにお店があり江ノ電を見ながら食事が出来るということ。

電車が通るたび店内に居る子供たちは大はしゃぎ。電車好きにはたまらない店。

私は電車が特別好きではないけれど、それでも鎌倉で江ノ電を見るとなんでかうれしい。電車は興味ないって方は店内でしっとり食事することも出来ます。

鎌倉は素敵な店も多くてとても好きな街。

今まではスウェーデン生活をお送りしてきましたが、これからは神奈川県のスポットが多くなると思います。鎌倉は平日の午前中など人の少ないときにまた散歩がてら来ようと思います。

最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

ランキング参加中。ポチっとしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。

ランキング参加中。ポチっとしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村




おすすめの場所
平凡な主婦により良い生活を - にほんブログ村
平凡な主婦により良い生活を - にほんブログ村
\ FOLLOW /
平凡な主婦により良い生活を

コメント

タイトルとURLをコピーしました