北欧のおすすめおもちゃブランド2選と購入サイト紹介

今回はスウェーデンの暮らしで出会ったおもちゃを紹介します。

日本で取り扱っているサイトなどを経由すると約7000円~または取り扱いがなかったりで手に入れるには困難です。そんなおもちゃが現地では約3000円~となんと半額で手に入ってしまうんです。これはぜひ買って損はなしですね!

私がスウェーデンの暮らしの中で手に入れやすく可愛いと思ったお気に入りのブランドを2つご紹介します。

jabadabado

スウェーデンのブランドでパステル色に統一されたおもちゃです。ポップコーン屋さんやティータイムのおやつもスウェーデンのおやつになっていたりと海外感も感じられます。

デザインがとにかく可愛いのにお値段も現地で購入すると高すぎず手の届く価格帯というのがうれしいですね。

スウェーデンではおもちゃ屋さんではよくみかけますがすべてのシリーズが揃っていないので私はネットで購入していました。

jabadabadoは好きすぎてかなりたくさん購入しちゃいました。一部商品をご紹介。

jabadabadoのおもちゃ

ポップコーン屋さん

jabadabadoのおもちゃ

ケースやフェルトでできたポップコーンもついていて、レバーをひねると下の引き出しに落ちてくるというよくできたおもちゃ。

メイク道具

jabadabadoのおもちゃ

娘の女子力アップの第一歩です。

Kids Concpte

日本でも取り扱ているサイトもあるのでご存知の方もいるかもしれませんが、こちらもスウェーデンのブランドです。

jabadabadoより少しクラシックなデザインで大人っぽいデザインのおもちゃを取り揃えているブランドで、お値段はjabadabadoより少しだけ割高という印象です。

デザインの好みとしてはKids Concpteのほうが自分は好みですね!

Kids Concpteのおもちゃ

現地(北欧)から購入できるサイト紹介

日本から購入できるサイト紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました