【ダイソー】キッチンの掃除を楽にする100円アイテム

キッチンのゴムパッキン部分って一度汚れてしまうとなかなか汚れが落ちなかったり、でも正直頻繁には掃除したくない。

そう思う人って多いのでは?

もっと早くやっておけば良かったよ。掃除したいところはたくさんあるしで後回しにしていたけど、自分を楽にする作業はより早くやっておくべきだね。

ダイソーの人気商品「カビ汚れ防止 マスキングテープ」です。

ダイソー カビ汚れ防止マスキングテープ

これをキッチンのゴムパッキンの部分にど~んと貼ってやりました!

※貼る前はもちろんホコリとか油汚れは落とせる限り綺麗に拭いて、水気は完全に無いようにしてからね。

まっすぐのところは貼りやすいのだけど、角とはは結構難しい…まぁ適当でいいか。←ダメか?

貼り終えたのがこんな感じ。時にテープ貼った感は遠目でみればさほど気にならない。

マスキングテープ装着

貼ってから1ヵ月程経ったのがこちら。

マスキングテープ装着後のキッチン汚れ

今のところ、水が入ったり、テープがういてきているってことは無さそうです。

でも油が飛んでしまってますね。ってことで、ササっと拭きます。

あら楽かも!

あっ、これカビ防止だから水回り用でしたね。でも油汚れだって防止になるよね。

水回り、いつか水がテープ内に侵入してきたりするのだろうか…

適度に張り替えたほうがいいのかな。

太いタイプや黒色のテープも発売しているみたいですね。

追加でもう1つ欲しかったのだけど、やっぱり人気だからか私の近所の店舗では売り切れでした。

また見つけた時には再購入しようと思っています。

巾木掃除も楽したい!っ方はこちらの記事も読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました