【ダイソー】洗面所の掃除を楽にするゴミ取りガードにライバル出現?!

以前掃除を楽にするためにしていることでも紹介しましたが、洗面所の排水溝にはゴミとりガードを付けています。

しかし、先日ダイソーに行ったら、カビ汚れ防止 マスキングテープの棚に違うメンバーが登場しているではありませんか!!

思わず手に取ってしまいました。

水流れの良い目隠し洗面ゴミガード

水流れの良い目隠し洗面ゴミガード

もともとの洗面所がこんな感じで、

洗面所 before
洗面所 after

ポンと置き換えるだけ。

我が家はサイズ感あっているのか…?と思いますが、特に水を流しても差し支えはなさそう。

今まで使っていたゴミとりガードは目詰まりしやすいのが掃除の合図としてはいいところでもありましたが、やっぱり難点でもありました。

今回この商品のいいところは詰まりづらい、掃除がさらに楽になるってところでしょうか。

汚れたら洗って使いまわししてもいいのかもしれませんが、私的にこれは使い捨て用かな?って思います。

たまってきたらそのままポン!以前のゴミとりガードよりさらに負担軽減。

しかし、デメリットを上げるとしたら、水をためることができないってこと。

私はためることがないので問題ありませんが、よくためるって人には使い勝手が悪いかもしれません。

人によってどちらがいいか変わってくるかと思いますが、私はとりあえず現在お試し期間中です。

でもズボラな私を楽にしてくれる商品がまたひとつ増えて、選択肢ができたのはありがたいです!

ダイソーさんありがとーーー!

さてさて、今月もお買い物マラソン始まりますね!!

気になっている商品を紹介します。

ごはんがいつもより美味しく解凍できちゃうやつ。

使ってる人多いよね。お肉とか野菜とかも包丁いらずでザクザクきれちゃうやつ。軽いんだって。

少し高いけどこういうのはずっと使えるものほしい。

スコープさんから新商品出ちゃいましたね!

4月16日9時以降は通常価格の3850円で発売。それまでは3465円

う~迷う!!

テレビで見た時も美味しそうだったな…こちらは3種類

コメント

タイトルとURLをコピーしました