イオンのレジゴーは便利で簡単だった。端末の使い方〜会計方法

こんにちは。帰国してからというもの日本のスーパーの品揃えや食べたい商品が多すぎて興奮しっぱなしのNanayuです。

日本には誘惑が多すぎて食費がやばいよ~。

近くのイオンがリニューアルしたので行ってきました。リニューアルで導入されたのが「レジゴー」

ご存じですか?一部のイオンで採用されているのかな。

イオンのレジゴー

登録など事前の設定は不要!入口にある端末を持っていくだけ。カートにレジゴー専用の置き場があるのでカートに置いたら手で持つ必要もなし。

イオンレジゴーの端末

スキャンボタンを押して商品のバーコードを読み込むだけ。

Nanayu
Nanayu

ついついバーコードに通すの忘れがち。慣れるまでは注意が必要。

イオンのレジゴー端末 合計金額表示

常に画面右上に合計金額が出てくれているのでこれが結構ありがたい。

すべての商品をかごに入れ終わったらいよいよ会計です。

イオンのレジゴー端末 支払い画面表示

画面右下の「お支払い」ボタンをタップします。

イオンのレジゴー専用レジ

QRコード読み込み画面が表示されるので、レジゴー専用レジに表示されているQRコードを読み取ってください。

※レジ袋が欲しい場合はレジ脇のビニールのバーコードを込みこんでから会計してください。

あとは手順に従って会計するだけ。

予め入口でレジかごバッグを装着した状態でスキャンして買い物すれば会計が終わったらバッグ持ってそのまま帰れちゃう。

まだまだ浸透していないのかまだまだ通常のレジの方にお客さんが多い。レジゴー専用レジはすっかすか。ワタワタしている人を見かけるけど慣れてしまうとすごく楽。

せっかちな自分としては浸透してほしいようなしてほしくないような。こっちの方がスムーズでありがたい。

会計が終わるたびにレジと端末はスタッフさんがアルコール消毒もされていて安心です。

見かけたときにはぜひ体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました